防水の脱毛器を使ってお風呂で処理!ピンセットよりも楽々処理!

デリケートゾーンのムダ毛に悩むようになったのは、高校生くらいからだと思います。当時は全身の毛が気になり始めた時で、ワキや足・腕はもちろん、背中やおしりなど、本当に全身のムダ毛が嫌だなぁと感じ始めたときでした。

脱毛器を購入して使用していたのですが、それで抜ききれないときはピンセットで徹底的に抜いていました。

あるとき、ビキニラインを処理している、と友達から聞いて、そんなところまで!?と驚いたのですが、確かに放っておくと生え方や長さが美しくない。そう思い、ハサミやピンセットでビキニラインを処理し始めました。

そうなってくると、IラインOラインといったところまで気になりだすわけです。

どこまで抜いたらきれいなのか?
生えていなさすぎるの不自然ではないだろうか…?

と考えつつ、日々処理を欠かしませんでした。

Vラインだけならまだしも、IラインやOラインは処理が大変です。鏡を見ながらやったりしていましたが、結構疲れます。

デリケートゾーンのニオイや黒ずみを抑えるせっけんが流行ったことがあり、それは毛も薄くする、というような効能があったような気がします。

そういうものに頼ろうとした時期もあったのですが、毛に関してはさほど効果が見られず…もしかしたら聞き違いだったのかも。脱毛サロンに通うのも恥ずかしい。でも生えてくるのはもっといや。

結果、私は防水の脱毛器を新しく購入して、ワキ用のヘッドを使って、お風呂でデリケートゾーンのムダ毛を処理するようになりました。ピンセットでやるよりもラクだし、早いです。

お風呂で使うからヘッドに毛も残らないし、すぐに洗うことができます。処理し始めてから毛が薄くなった感じなどはしません。

やはり悩みを一切解消するためには脱毛サロンに通って永久脱毛を目指すのが一番だと思います。それができないのであれば、私のように防水脱毛器でやるのもひとつの手かと。

なんとなく、こんなに抜けた、という達成感のようなものも感じて楽しいといえば楽しいですよ。

デリケートゾーンの悩みがなくなった!脱毛サロンに通った結果!

デリケートゾーンのムダ毛は、小学生頃から悩み始めました。小学生の高学年頃、まだムダ毛が生えていない同級生も多かったのですが、私は発育も良く毛深い方だったので、濃くなってきました。

修学旅行などが憂鬱でした。同級生からからかわれたりしました。お風呂以外では、水着になることもあまりなかったのですが、デリケートゾーンが毛深いことで、夏場は蒸れたりかぶれたりしました。

何とかしようと大学生の時から、カミソリでムダ毛の長さを半分ぐらいにカットするようにしました。これだけで、蒸れるのはかなり抑えられました。

カミソリ以外の処理方法は、除毛ムースにしろテープ脱毛にしろ、肌への刺激が強いので、デリケートゾーンには使えませんでした。

カミソリで処理をするときが長かったのですが、働くようになって、サロンなどで光脱毛を受けるようになりました。

最初は、一番気になる腕や足、ワキだけを脱毛しました。しかし、全身脱毛でお得なコースが一般に広まるようになると、デリケートゾーンも含めてエステで脱毛してもらうようになりました。

特に、Vラインの端のほうに数本生えていたりするので、そこに光を照射し、形をきれいにととのえてもらいました。デリケートゾーンは他の部分の脱毛よりも、光を照射したときの痛みが強かったですが、我慢できないほどではありませんでした。

特に、Vラインよりも、IラインやOラインの痛みが強く感じました。何回か脱毛を受けると、デリケートゾーンの端の部分の毛が薄くなってほとんど目立たなくなりました。

最近のエステの脱毛では、脱毛前に肌にジェルを塗るためか、痛みはほとんど感じなくなりました。

エステやクリニックによっては、麻酔などで対応してくれるそうです。最新の光脱毛では、デリケートゾーン、特にIラインやOラインの脱毛も昔ほど痛くなく、気軽に受けられるようになっています。

脱毛を受けることによってデリケートゾーンのムダ毛の悩みは、ほぼなくなりました。

ナプキンかぶれを解消したい!デリケートゾーンのムダ毛処理を実践!

さまざまな理由でデリケートゾーンのムダ毛について悩んでいる人も多いでしょう。私もその一人です。気になり始めたのは、5年前のことです。

ナプキンのかぶれで、皮膚に痒みの症状が現れ、ただれてしまってからムダ毛が気になるようになりました。デリケートゾーン専用の軟膏を塗ったりしたりしていたのですが、一時的に良くなるだけで、次の生理時期には同じ症状が現れてしまいます。

どうにかして改善したいと思い調べてみると、デリケートゾーンのムダ毛処理をするとナプキンかぶれや臭いが軽減するということだったので実践してみようと思い始めました。

デリケートゾーンのムダ毛処理は、脱毛サロンや美容外科でやることが一番良いのかもしれませんが、そんなにお金も掛けれないし、何より他の人にデリケートゾーンを見せることが恥ずかしいので、自己処理をすることにしました。

最初はカミソリとハサミを使って処理していました。しかし、カミソリとハサミでの処理は、最初は良いのですが、だんだんチクチクして肌が痒くなって来ました。しかも、伸びてくるとショーツからムダ毛が突き抜けてしまってみっともない…。

何より痒みを軽減させるためにやっているのに、意味がないと思い、今度は線香で焼き切ることしました。線香でのムダ毛処理は時間が掛かって面倒だし、毛が焼ける臭いが気になりますが、ハサミとカミソリに比べると痒みが大幅に減りました。

線香で焼き切るムダ毛処理は、最近まで続けていたのですが、最近は時間が勿体無く、眉毛カット用のハサミをしようしています。

ムダ下にハサミを縦にいれ毛を薄くすくようにして切っています。今のところ、伸びてきても痒みも少なく、ムダ毛処理の時間も短縮できたの良かったです。

デリケートゾーンのムダ毛を処理するようになってから、ナプキンかぶれすることが殆どなくなりました。痒みだけでなく臭いも軽減したので、ムダ毛を処理して良かったと思います。

ナプキンかぶれだけではなく、ムダ毛を処理してからカンジダ膣炎にもならなくなりました。

ムダ毛を処理するだけでデリケートゾーンの悩みがこんなにも解消されるとは思いませんでした。デリケートゾーンで悩んでいる方、一度ムダ毛処理をしてみてはいかがでしょうか?

電動脱毛器で綺麗に処理!セルフでデリケートゾーンを脱毛!

デリケートゾーンの無駄毛処理については、ずっと何年も興味があったものの、水着や下着のラインからはみ出さない程度を処理するのみで過ごしてきました。

特にOラインは無防備で、彼と過ごす時に恥ずかしいので、いつも暗くしてもらって見えないようにしていました。

先日脱毛サロンのHPを見ていた時、IラインやOラインの処理について書かれていていて、結構多くの人がサロン処理していると読んで、ちょっと自分も試してみようかと、とりあえず自分で持っている電動の脱毛器でチャレンジしてみました。

結果、自分でするIライン処理は激痛ですね。皮膚が薄い場所なので、とにかく痛い。せめて身体が温まって毛穴が開いている時と思ってお風呂上りに脱毛器を使ったけど、痛すぎるので、1回ではとても終わらなかったです(笑)

そして、ずっと下を向いて処理しなくてはならないので、首も痛くなりましたね。処理していた頃、首も肩もゴリゴリにでした。Oラインについては、脱毛器の角度が難しくうまく肌にあたってくれないので、脱毛自体がムリでした。

1週間位かけて、痛みに耐えてIラインを処理してみて、その触り心地にビックリしました!初めて体験するツルツルした気持ちの良い触感でした(子どもの頃はみんなそうだったんだろうけどね)

そして、お手洗いに行った時の清潔感に感動しました。Iライン処理をしていない場合、ムダ毛に付いている水分すべてをふき取ることは難しいでしょうが、処理後の爽やかさは、心地よいものでした。特に、生理期間中は強く実感しましたね。

遠距離で付き合っている彼にあのツルツル触感を味わってもらうのを楽しみにしていたのですが、処理の時の痛みを想うと手入れが億劫になっているうちに、あっという間に元の荒野に戻ってしまいました。

サロンで処理すれば、あの痛みも少しは少ないのかな。でもわざわざサロンに通うのは面倒だし、おサイフにも痛い。自分で処理できなくはないけど、あの痛さにまた耐え続けるのは辛いなぁ・・・。

と言うことで、現在は下着のラインから出てしまう範囲を電動脱毛器で処理するのみで終わっています。痛みがもっと少なく自宅で処理出来る方法があればいいのに、と思います。

プールの授業でVラインから毛が!恥ずかしい思いをしない為に!

小学生のころから「私のムダ毛、みんなより濃いかも」とかなり気にしていました私ですが、デリケートゾーンのムダ毛に関しては、高校生のころ辺りから、気になっていました。

高校では夏になるとプールの授業があり、しかもこれが必修!もともと泳ぐのは苦手でプールは嫌いでしたが…ある日、授業が終わって着替えようとしたところ、なんと水着のVラインからムダ毛がはみ出していたのです!

これにはびっくり…というか、恥ずかしさで居ても立ってもいられませんでした。私はこんな毛を出しながら平然とプールサイドを歩いていたのかと…!

後で自室でこっそり、ムダ毛を確認やら実験やらしてみると、どうやら仕舞おうと思えばある程度は仕舞える模様。しかし何本かパンツでは絶対に仕舞えないところに生えているVラインのムダ毛も見つかり大慌て。

いつか来る、彼に下着姿を見せるその日に、こんな毛がちょろんと出ていたら…と、いつ来るかも分からないくせに、悩み始めました。

最初の頃はプールや、その日になりそうな時にカミソリで剃っていました。が、剛毛なせいか1日も経つとかゆいかゆい!冬場でしかも何の縁もない時には、伸ばしっぱなし、パンツから出っぱなしでした…。

しかし二十代になって何年かし、脱毛サロンに通うことを決意。現在も2か月に1回程度のペースで通っています。

元々は、腋の脱毛目当てで通い始めたのですが、Vラインも一緒にやってくれるプランが腋だけのプランと値段が変わらなかったので、ついでにやってもらっちゃいました。

現在、まだ4~5回程度の施術を受けただけですが、何もしない頃よりはかなり薄くなり、いくらか生えてこなくなった感じもします。

その日のためにカミソリで剃って、伸びてきても、かゆみは多少ありますが、我慢できる程度。もっと早く脱毛サロンへいっていればなーと思いつつ、これからまったくのツルツルになって、デリケートゾーンのムダ毛に悩まなくなる日が楽しみです。